1月の片付け講座を開催いたしました。

おもちゃの片付け講座を開催いたしました。

その時の様子はまた後日報告させていただきます!

ご参加くださった方、ありがとうございました!

 

【1月講座】終了

リビングのおもちゃを見直そう!〜子どもとケンカにならない3つのコツ〜

(中矢くみこが講座をいたします。)

・日程:1月27日(土)13:00~15:00

・場所:国松工務店モデルハウス(名古屋市中川区)モデルハウスのHPはこちらです。車でのご来場をご希望の方は申し込み時にご連絡お願いいいたします。

・参加費:2500円(当日現金にてお支払い下さい)

 

今回はお子様(ご家族)と一緒にお越しいただく事も可能です。(例えばご主人とお子様がモデルハウスのリビングで過ごすなど。)その場合は参加されない方の参加費は特に必要はございません。今回、暮らシスターズにて託児サービスは予定していませんが、ご自身での責任の範囲内で同じ空間で過ごしていただく事は可能ですので、申し込み時にその旨、明記いただけるとありがたいです。(お子様が退屈しないものをご持参いただくなど各自でのご対応をお願いいたします。飲食も可能ですが、モデルハウス内のため食べこぼしなどはご配慮願います。)

また、もし託児があれば参加できるのに・・・という方は一度ご相談くださいませ。

※モデルハウスですが、工務店様からの営業等はございませんのでご安心を。ご希望でしたらおつなぎはできますので、お声掛けくださいね。

 

 <概要>

 日々の片づけがラクになるおもちゃ全体の見直し方について、ライフオーガナイズの手法をベースに、おもちゃを捨てるからはじめない片づけと、片づけながらこどもとケンカしない為のコツをお伝えいたします。片づけたい!お母さんを横目に子供がおもちゃで遊びだす。「片づけるよ!」とストレスを溜める前にできることがありますよ。そんな講座になっています。

こちらのブログも参照に。