暮らシスターズと一緒に始めませんか?

帰省の車中にて。富士山の隣に気球が!

こんにちは、花田みつよです。

 

ゆっくりペースですが、暮らシスターズも2018年の活動を始めました。

今年はかなりバージョンアップを目指して活動していく予定です。

どうぞこの一年もよろしくお願いいたします。

 

私は今、どんな出会いがあるのか、とてもワクワクしています。

 

ライフオーガナイズに出会って、私は私でいいんだ!周りの情報や他人との比較に必要以上に惑わされることはないんだ!と、随分と心と頭が軽くなりました。

理想の暮らしや生き方はもちろんあります。

でも、そこへのアプローチの仕方やゴールの形は、それぞれです。

 

『みんな違ってみんないい』

 

少し見方を変えたり方法を変えるだけで、過ごしやすくなることも多いです。

そして、その見方や方法は人それぞれです。

もうすでに持っているけれど、発見できていないかもしれない。

私たちはそんな人たちへ、発見するお手伝いができることを願っています。

 

なんだか抽象的な文章になってしまいましたが、すごく壮大なことではないんですよ。

小さなことの積み重ねです。

 

身近なことから取り組んでいくきっかけになれば・・・

下記にご案内します講座やイベントへ、ぜひご参加くださいね。

 

=============================

 

【かたづけのはなし場】  

 1月、2月のテーマ

『新年度に向けてこどもの環境を整えよう!』~シェア会~

・日程:1月15日(月) 10:00~11:30(定員6名)     

 *2月は調整中(ご希望の曜日、日にちなどありましたらお問合せください。)

・場所:名古屋市青少年文化センター(アートピア)9階 第4研修室

・参加費:2000円(当日現金にてお支払い下さい)

 

  詳しくはこちら→★★★★

 

 

【1月講座】(担当講師・中矢くみこ)

『リビングのおもちゃを見直そう!~こどもとケンカにならない3つのコツ~ 』

・日程:2018年 1月27日(土) 13:00~15:00

・場所 国松工務店モデルハウス(名古屋市中川区)

・参加費:2500円 (当日現金にてお支払いください)

 

【2月講座】 (担当講師・山田りえこ)

『親子で育む子どものかたづけ力』

・日程:2月8日(木)13:30~15:00

・場所:名古屋市青少年文化センター(アートピア)9階 第4研修室

・参加費:2000円(当日現金にてお支払い下さい)

 

詳しくはこちら→★★★★