5月20日(日)チャリティイベントが開催されます

今年も恒例のチャリティイベントが開催されます。

 

ここ愛知県では↓↓↓↓

 

■■■

 

【日時】2018年 5月20日(日)12:30~15:50(受付開始12時)

【会場】名古屋市中小企業復興会館(吹上ホール)第三会議室 地下鉄桜通線「吹上駅」徒歩5分

【参加費】3,000円(チャリティイベントの収益は全て寄付させて頂きます)

【テーマ】心豊かに暮らす モノとの付き合い方

 

【お申し込みはこちら】→→→★★★★

 

■■■

 

昨年、一昨年と参加させていただきましたが、先輩オーガナイザー達のお話は、ちょっとやってみたいなぁと思わせてくれ、とても有意義な時間を過ごしたことを覚えています。

ワークショップも、一般のお客様とオーガナイザーが一緒になって取り組み話したりと、これまた楽しい時間でした。

 

 

 

今年はモノとの付き合い方に、自分なりの新たな発見をできるのではとワクワクしています。

 

私達暮らシスターズは、盛り上げ隊としてイベント開催に携わっていますので、当日も会場でお待ちしております。

 

 

 

???ライフオーガナイザー🄬のチャリティイベントって???

 

5月30日=オーガナイズの日

5月30日を、5と30で「ゴミゼロ」と読む語呂合わせと、一年で最も片づけや整理に適した季節であることから、ということに由来しています。

 

年末の寒くて慌ただしい時に、憂鬱になりながら大掃除や片づけをするのではなく、一年に一番オーガナイズに適した季節に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間を作り、心地のいい住まいや人生をつくっていきましょう、という考えの啓蒙活動のため、制定されました。

 

そしてオーガナイズの日の前後を日本の「オーガナイズウィーク=『Get Organized Week!』」とし、今年も全国各地でライフオーガナイザーによるチャリティイベントを開催いたします。

 

 

ライフオーガナイザー協会 中部チャプターオフィシャルブログでも紹介していますので、こちらもご覧ください