暮らしを快適にする私たちのプチ情報を公開中!

こんにちは。

インスタグラムでご紹介している、子どもとの暮らしを快適にする私たちのプチ情報をまとめました。

 

左上

<小学2年生の息子の支度ボード>

支度内容が見える化されているので、忘れ物しそうな時だけピンポイントで声をかけることができます。

毎日のように「〇〇もった?」「忘れてない?」と聞かれるのも、一人でできることが増えただけに煩わしく感じる年頃。

嬉しい反面、まだまだ目はかけよう!と反省もできるツールとして我が家では活躍しています。

 

左下

<上靴ハンガー>

インスタグラムでは上靴を洗ってから干すまでの流れ、そして収納方法もご紹介していますよ。

 

真ん中上

<自動の手洗い石鹸>

こんなところにおいちゃうの?!という自動の手洗い石鹸。自動で出るのが楽しくて、ついつい手洗いがしたくなるので、これからの季節、楽しく手洗いをするには、こういう商品を利用するのもいいかもしれませんね。

 

真ん中下

<年中娘の支度ボード>

絵に書いてある支度が終わったらカードをくるりん。するとキラキラの大好きなシールが出てきます。キラキラになってる?という言葉がけも、娘には楽しく聞こえて、頑張る一つのパワーになっているみたいですよ。

 

右上

<うんこ漢字ドリル>

これ、買われたことありますか?1ページに問題が数コと楽なようですが、内容に対してツッコミが多すぎて全然進みません。

 

右下

<図書館の本>

本が大好きな山田家。一度にこんなに借りて来るんだそうです!その本を読みたいときに読める工夫や、図書カードを忘れないコツなどもご紹介しています。

 

基本的に毎日更新していきますので、よかったらフォローしてくださいね。

コメントもお待ちしております。

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/kurasisters/

 

それでは、「暮らシスターズ」のライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。